2013年9月18日水曜日

「モテ気」オーラ全開の秘訣!

まるで「モテない」彼いない歴23年を更新中の残念な同級生、真弓39歳

「モテる」「モテない」って、何なんでしょうね!


私の同級生の真弓は男性の前になると、声も変わるし、所作も変わる女性がいましたね。

「私は男性にモテる!」と言いふらし、
男性の前ではものすごく「ぶりっ子」をし、「ウソ泣き」が上手でしたね。
でも、結局、モテずじまいで年中ヒステリーを起こしていましたよ~
美容整形をしまくり、会う度に顔が変わっていました。
16歳くらいから、23年間、彼いない歴更新中。

そのくせ、合コンでは参加の男性全員に悪たれをつく始末!
言葉汚くののしるし、高ビシャな態度でヒンシュクを買いまくり、
幹事から「もう来ないで~」と注意をされることに・・・
それを本人に言うと、
暴れるし、騒ぐし、大酒を浴びるし、手がつけられない有様!

真弓はもともとの性格の悪さに加え、セラピストから「気分障害」と言われて、
リハビリしなくてはいけないとか・・・

何でこうなるの?
専門家によれば、自分に自信が持てない、自分が無いことが原因とのこと。
「アイデンティティ・クライシス」??と言うらしい~
自分を持たないのに、「モテたい」と願ってばかり。
愛することより、愛されることばかりを求め、
そのくせ、素直さに欠け、
相手は掴みどころが無く、
アプローチするにもどこからアプローチしていいか、分からない、
でも、イヤな女なので、敬遠されると言うのが真相かも・・・


モテ気オーラ全開の66歳、2度の結婚のシングルマザー八重子叔母様

もう一人、私の八重子(やえこ)叔母様はメチャクチャ「モテる」!
父の3歳年下の妹で、66歳。
二度の結婚で、二度とも夫と死別しているが、まるでそれを感じさせない明るさ。
数少ない私の理解者で、当然シングルマザー。

18歳くらいから、48年間、毎年プロポーズされっぱなしとかで、
「ホント、イヤになっちゃう・・・」とのことで「モテ気」オーラ全開。
今でも、茶のみ友達から、ゴルフ仲間、お食事つながり、映画の友と
ボーイフレンドに事欠かない状況~
「油断するとすぐに深い仲になるので、気をつけてるのよ~」とのコト。

とは言え、最近、本命の恋人が出来たとかで、紹介されてビックリ!
25歳年下の41歳、イケメン、ムキムキ紳士。
通い始めたばかりのトレーニングジムで知り合ったとか。
今までのいわゆる、おじ様達とは違い、バリバリ現役男子。
八重子叔母様は見る間にシェイプアップして、イケメン恋人と一緒にいてもお似合いなのだ!
もともと年齢不詳だったのだが、ますます宇宙人化している。
おまけに、カワイイし、魅力的!
何と言っても「愛する」ことのプロ!
イケメン恋人は叔母にメロメロで、何かとヤキモチを焼いているようだ。
それも、カワイイと、八重子叔母様。

先日、お食事に誘われて、
途中合流した、叔母の息子と娘も恋人と仲がいい。
その息子の方が恋人より、2歳年上で、娘は同い年とか。
「同年代なので、話が合って楽しい♪」とのこと。
ものは考えものだ、ねぇ。

下手すると、母親に恋人が出来ると反対する子どもも多いのに、
叔母の場合はまるで反対。
息子からも娘からも「二人で楽しく暮らして欲しい~」と同棲を勧められているとか。
なるほど、ね!

叔母は「財産は私が生きてる間に使っちゃうし、生前贈与するつもりよ~」と
揉め事の原因を作らないようにきっちり考えている様子。
万事にぬかりないのだ。

賢くて、チャーミングなシングルマザー、叔母の八重子を見習いたいと
心から思うこの頃。

八重子叔母にお会いしては「モテ気」を注入してもらい、
先ずはステキな恋人を見つけたいと、
頑張れシングルマザーの、
原田 八壽恵なのです。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿